弊社によく寄せられるご質問と回答を集めました。

FAQ

  1. お申込み・お問合せについて
    1. お申込み・お問合せはどこからできますか?
    2. パッケージツアーの申込みはいつまで可能ですか?
  2. お支払いについて
    1. 旅行代金はどのように支払えばよいですか?
    2. クレジットカードは使えますか?
    3. 領収書は発行してもらえますか?
  3. 変更・取消手数料・払戻しについて
    1. 予約完了後の変更は可能ですか?
    2. 取消手数料はいつからかかりますか?

1. お申込み・お問合せについて

Q1.お申込み・お問合せはどこからできますか?
A. 旅行商品のお申込み・お問合せは、電話、FAX、またはサイト内のフォームから可能です。フォームからのお申込みの際には、申込みをしたい旅行商品がお決まりの場合は「ご予約・手配依頼」フォームから、お見積り・空席照会希望、その他お問合せの場合は「お見積・お問合せ」フォームからご送信ください。

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【弊社営業時間】 月〜土: 09:30〜 18:30
※日曜、祝祭日、年末年始は休業日となります。

Q2.パッケージツアーの申込みはいつまで可能ですか?
A. 下記表の通り、ご出発10日前がお申込み期限となっております。弊社営業時間外や日曜、祝日など休業日のお申込みは翌営業日扱いとなります。お申込みは余裕を持って行ってください。

パッケージツアーのお申込期限
全日空(ANA)利用のパッケージツアー ご出発7日前
月〜土曜: 17:00迄
日本航空グループ(JAL)利用のパッケージツアー ご出発7日前
月〜土曜: 17:00迄
ソラシド航空(SNA)利用のパッケージツアー ご出発7日前
月〜土曜: 17:00迄
スカイマークエアラインズ(SKY)利用のパッケージツアー ご出発5日前
月〜土曜: 17:00迄
※複数の航空会社便を利用するパッケージツアーの場合は別途お問合せください。

2. 旅行代金のお支払い方法・領収証について

Q1. 旅行代金はどのように支払えばよいですか?
A. お支払いは弊社にご来社頂いてのお支払いか、弊社指定の銀行口座にお振込みとなります。振込先口座は、旅行商品の手配完了後にご送信する旅行回答書内に記載しておりますのでそちらでご確認ください。

Q2. クレジットカードは使えますか?
A. クレジットカードでのお支払いは対応しておりません。予めご了承ください。

Q3. 領収書は発行してもらえますか?
A. 銀行振込の場合は、原則領収書は発行しておりません。振込控証を領収書の代わりとさせて頂いております。振込控証が税務署の支払い証拠書類として取り扱われる関係上、弊社で領収書を発行すると二重発行となってしまうためです。法人名での振込控証をご取得されるため振込人氏名を法人名にてお振込頂きました場合には、振り込み後で結構ですので弊社までその旨をご連絡下さい。なお弊社にご来社の上お支払い頂いた場合には領収証を発行いたします。

3. 変更・取消手数料・払戻しについて

Q1. 予約完了後の変更は可能ですか?
A. パッケージツアーの場合、予約確保後ご出発の前日から起算して20日以内に入りますと、いかなる変更・取消にも規定の手数料が発生致します。手数料詳細は下記の表にてご確認ください。また割引航空券お申込みの場合は、ご予約完了日を含めて3日以内のご購入&発券が必要です。発券後の変更・取消しは、日付に関わらず下記の表に記載する手数料が発生致しますのでご注意ください。

Q2. 取消手数料はいつからかかりますか?
A. ご利用の旅行商品に応じて下記表の通りとなります。

パッケージツアーの変更・取消手数料
予約完了後、ご出発21日以前 手数料無し
予約完了後、ご出発20〜10日前迄 ご旅行代金の約20%
予約完了後、ご出発9〜2日前迄 ご旅行代金の約30%
予約完了後、ご出発日前日 ご旅行代金の約40%
予約完了後、ご出発当日 便出発前迄 ご旅行代金の約50%
予約完了後、ご搭乗予定便出発以降 ご旅行代金の全額
レンタカーオプションの変更・取消手数料
乗車予約日7日前迄 手数料無し
乗車予約日6〜3日前迄 基本料金の約20%
乗車予約日2〜1日前迄 基本料金の約30%
乗車予約日当日 基本料金の約50%